6月に採取して提出した、
「腸内フローラ測定」の結果が出ました。





若いので、加齢関連菌が少ないのは当然で、
問題は「菌種数の豊かさ」が平均値よりかなり低い。
20210730

元気にもりもりチモシーとペレットを食べているけれど、
腸活サプリなどで補充したほうが良いか、
来週の爪切りの時に、先生に相談してみようと思います。



換毛期がやっと終わり、
背中のごわごわの毛がなくなって、
全身ふかふかな毛になりました。
20210730_2
終わったかな?と思うと、
また抜け毛が復活して、
結局1ヶ月半くらい、換毛期ケアを。

後半は、抜け毛の排出をサポートする、
栄養補助食品も使いました。
20210730_3
舐めて食べるタイプのもので、とても好きみたい。
1回量はティースプーン半分くらい。
一瞬で舐めてしまい、
もっとちょうだい〜って感じです。
換毛期後も食べさせていいものか、こちらも要相談。



こんなに暑いと、
病院へ行くだけで負担になりそうですが、
爪が伸びてきているので、
頑張って行ってこよう。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村