ほんの少し青空が見えます。
梅雨の貴重な晴れ間。

わずかな日差しですが、
眩しいな〜暑いな〜と感じます。夏近し。

紫外線、そして、暑さ対策に、
この夏は、ちゃんと日傘を使おう!と思います。
20210622



そうは思っているのですが、
毎度、マンションのエントランスを出てから、
「暑っ!あっ、日傘…」って 、
思い出すんですよね。


そこで、セリアのこれを使って対策を!
20210621_2

家を出る時に、絶対目につくところ、
玄関扉に、取り付けました。
20210621
D型フック。
ひょいっと掛けやすく、モノが外れにくいのが◎です。



玄関扉は、マグネットがつくので、
いろいろ活用できますね。

身だしなみの最終チェック用の鏡、
娘の忘れ物対策の「iPad」の吹き出しと、
いろいろペタペタくっつけています。
以前は、付け忘れ防止にマスクも貼ってました。

ここに、私の日傘も仲間入り!
今年の夏は、紫外線対策、しっかりできそうです。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村