ここ数年、ツルが伸びる前に、花が咲いてしまって、
とても残念な事になっていた朝顔。
今年はいい感じに成長しています。


ツルが伸びてきて、ネットに絡まり始めました。
20210610



エコキュートを買い替える事になり、
先日、現地調査の方がきて、現状をチェック。
6月中には入れ替えになりそうです。

朝顔のネットは、マグネットフックで取り付けているので、
エコキュートのタンクから、簡単に移動ができました。
このままツルが絡まっても、
入れ替え当日も問題なさそうです。


本葉がもう数枚増えたら、
摘心をして、脇芽を増やしていきます。
たくさんの朝顔が咲くといいな♬



ベランダガーデニングは、
室内で観葉植物を育てるのとは、
ちょっと違ったわくわく感があります。

朝顔の成長を見るにつけ、
あと二鉢くらい、何か寄植えしようかな〜なんて、
思い始めている今日この頃です。


*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖


--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村