静かな年末年始。
テレビ三昧もありだけど、
それでも時間を持て余しそう。そこで、


Switchの「マリオカート8 デラックス」を購入。




私は、コントローラーの操作が苦手なので、
Joy-Con ハンドルも買いました。



運転する感覚で操作ができて、面白い!
投げたり、飛んだりは、ほとんど出来ていないけど、
ただ走らせているだけで、すごく楽しいです。

年末年始、たっぷり遊べそう。



さて、このハンドルの収納。

リングフィットアドベンチャーのリングコンと同様に、
100均の「フッククリップ」を使います。




今回ダイソーで買ってきたフッククリップ(左)は、
リングコンに使っているものより短かった。
20201228

そこで、新しく買ってきた短いほうに、リングフィットのリングコンを。
古いほうに、マリオカートのハンドルをかけることにしました。
20201228_3

ぴったり2つ、かかります。
20201228_4

ゲームグッズは、出しっぱなしにしたくないのですが、
使う側からすると、すぐ手に取れるほうがいいそうで…
こんな感じになりました。
20201228_2


まぁこのくらいなら、いいかな。
使いやすい“収納”にしないと、
ちゃんと片付けてもらえないので。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村