本日整えたのは、廊下にある納戸。

納戸といっても、1畳弱の小さなスペースです。
2本のスチールラックを使って、
食品、日用品、雑貨などを収納。
ここしかないので、みっちり入っています。


旧冷蔵庫の時に使っていた可動式隙間収納棚(白)を、
こちらに持ってきました。
処分しようかとも思ったのですが、
納戸内のレイアウトを変更して使うことに。
20201222_3
奥のスチールラックには、
上段は、季節ものグッズ(お重など)、ランチボックスなど。
中〜下段は、クーラーボックス、養生グッズ、水など非常時の備蓄。


手前のスチールラックには、
食品のストックと、洗剤、除菌グッズなど。
20201222_4
20201222_5
見た目がごちゃごちゃしていますが、
手前のラックは、何がどのくらいあるかわかるよう、
見えやすい収納グッズを使っています。
普段は扉を閉めて見えないので。



非常用の食材は、ローリングストック。
日常生活で消費しながら、備蓄しています。
年末年始はおこもりになるので、
いつもより多めに補充しておこうかな。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村