お風呂場から、
「お母さん!お湯が出ないよ〜」と、娘の叫び声!

エコキュートが故障しました。
キッチン、洗面台、シャワーからお湯が出ません…

お風呂は沸かすことができるので、
給湯部分だけのようですが、
寒い朝に、お湯が出ないのは、とてもつらいです
20201216


今のマンションに入居してから、11年。
エコキュートの寿命は、10〜15年のよう。

我が家のエコキュートは、
これまで様々な部品の交換をしています。
ご近所さんに聞くと、部品交換は一度もないそうなので、
ハズレのエコキュートみたいです。

保守契約に入っているため、
技術料・出張費はかかりませんが、部品代は実費…


サービスセンターへ連絡すると、
翌日夕方には、修理の方が来てくれました。

年数が経っているので、
本体の交換もありえるといわれ、ドキドキしましたが、
点検の結果、温水、冷水の切り替えをする部品の交換で済みました。
作業10分。お値段11,000円でした。とほほ。


故障は突然やってきます。
そろそろエコキュート本体の交換を視野に入れて、
資金繰りを検討しておかないと。
真冬にお風呂に入れない!
なんてことになったら、大変ですからね。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村