ドウダンツツジを飾りました。
20230401
といっても、こちらはIKEAの、
SMYCKA(スミッカ)。
フェイクグリーンです。800円。



作り物感は拭えませんが、
葉脈とか丁寧にプリントされていて、
葉っぱの色も、先と根元で、
ちゃんと濃淡がついています。
20230401_4
とりあえず1本買ってみました。


飾ってみると、枝ぶりは、
なかなかリアル。
もう1本あってもよかったな。
20230401_3
ちなみに、小さい花瓶の枝は
先日まで満開だった小手毬
新芽が出てきたので
挿し木に挑戦してみようかと



この場所には、ほぼ一年中、
生花を飾っています。が、
思った以上に早く傷んでしまったり、
毛◯が付いていて急遽撤去したり、
何もなくなってしまう時が。
ぽっかりと空いて寂しい...

そんな時、このドウダンツツジが、
活躍してくれそうです!


一方、フェイクじゃないほう。
ウンベラータは、元気に冬越し!
過去にないボリュームです
20230401_5
小さなベランダガーデンは、
ビオラとパンジー、花盛り♬
あと一ヶ月くらい、楽しめるかな〜

20230401_7

丹精込めてお世話をすると、
それに応えるように、
ぐんぐん成長してくれて...嬉しい♡
植物達の生命力に、
元気をもらっています。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村