久しぶりに、
バランスボールを出しました。
センバツを観ながら、
ぴょんぴょんしよう!と思って。

付属の手動ポンプで、空気入れ。
20230328_4
ボールがパンパンになる頃には、
もうへとへと...絶対筋肉痛になる。

それなのに、頑張ったのに、
カバーがぶかぶか。あれ?なんで???
20230328_6
カバーは二年前に購入。
布地は伸びる素材ではなく、
以前は、55cmのボールに、
ぴったりピチピチでした。



調べてみると、
ボールが劣化すると、硬くなり、
空気が入りにくくなる事があるよう。
確かに、これまで空気を入れるの
こんなに大変じゃなかった


バランスボールの寿命は、
五年くらいだそう。ゴムだもんね
ド派手なグリーンのボールは...
いつ買ったかな?って感じ(笑)

劣化したまま使うと、
破裂したり、危険みたいなので、
せっかく出したけど、
いったん空気を抜いて撤収。
ボール、しょぼくれてる...
20230328_5

ぴょんぴょん観戦はしたいので、
こちらに買い替えました。




--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村