朝から土砂降りの雨。
こんなに降るのは、久しぶり?
そんな中、せっせと庭仕事。
といってもベランダなので
全く雨の影響なしで作業できます


気温が上がってきて、
ベランダのパンジー・ビオラ達、
茎が伸び、葉が生い茂り、
ちょっと密になってきたので、
切り戻しをしてみました。

冬場は、根元でばっさりしても、
より大きな株になって、
花をいっぱい付けるようですが、
春になっての切り戻しは、
カタチを整える程度が良いそう。
20230326
きれいに咲いているのに、
ごめんよ〜って思いながら、
内側でひょろひょろ伸びた茎、
ちょっと弱っていそうな茎、
1本1本選んでカットしました。


カットした花は、キッチンの窓辺に。
20230326_2



昨日、今日と雨模様。
急に気温も下がり、花達もびっくりだ。
明日はおひさまが出るみたい。
満開までもう少しだった桜、
見に行ってみようかな。
この雨で散ってませんように...



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村