今日は、法定点検で日産に。
車検の時は、ディーラーさんに、
ピックアップしてもらうのですが、
点検は1時間ちょっとなので、
持ち込んで、お茶しながら待ちました。
来店プレゼント。保冷バッグもらいました
20230124



点検の結果。次の車検時に、
いくつか部品交換が必要みたいです。
ディーラーさんからは、
「次の車検で(買い替え)どう?」と。

最近は、遠出も無く、
さらに、日々歩くことに決めたので、
平日、買い物にも車は使わず。
ただ、まだ車は必要かな〜
と伝えると…

軽自動車をすすめられました。
・まず、税金が安い
・最近のは安全装備が付くので安心
・車体価格も軽は安い
といっても最近は軽もいいお値段するね…

現在の車は、なんやかんやと10年に。
今後、車検のたびに、
部品交換などが発生するだろうと。


車がない生活。
スーパー、ホームセンター、
映画館、病院…と、
徒歩圏に揃っているので、
無くても可能な環境ではありますが、
まだ“無し”には出来ないかな。
おもちの爪切りは車が必要〜

これから一年かけて、
いろいろ考える必要がありそうです。
納車に時間がかかるから
9月頃に再度検討しましょう〜って
ディーラーさんはのりのり(笑)



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村