朝イチで、換気扇掃除。

シロッコファンは、
お湯にウタマロを数プッシュして、
10分ほど、つけ置き。
うっすら油が付着してる?
くらいだったので、
軽くブラシでこすると、
するする汚れが落ちました。
20221227
フードもウタマロで拭いて、
新しいフィルターを付けて終了。



次は、金魚の水槽の掃除。
きれいになった水の中、
元気に泳いでいます。
20221227_2


水槽掃除の後は、
洗面台をきれいに洗って、
排水管は、バブルーン!
定期的に使用してます
効果に期待というより
あの泡が出る感じが楽しくて(笑)


トイレのバブルーンも、
買ってあったことを思い出し、
ノズルと便座掃除も。



午後は、今年最後の歯医者へ。
しっかりクリーニングしてもらい、
歯も、すっきり!
昨晩、口内炎ができて
これは行けないか?と焦りましたが
薬を塗ったら、朝、治っていました




これで、小掃除は全て終了。
スタートダッシュしたわりに、
年末ギリギリになりましたが、
なんとか終えることができました♬



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村