あっという間に、12月中盤。
今年もあと半月ほど。
年末へ向けての小掃除は、
コツコツ進めています。


今日は、冷蔵庫の掃除をしました。
冷蔵庫の中は、直に置かず、
100均のカゴやケースに入れているので、
それらをちゃちゃっと出して、
パストリーゼで拭いて戻すだけ。

買い物へ行く前だったので、
冷蔵室、野菜室、冷凍庫、
ものが少なくて、15分くらいで終了。


冷蔵庫の上部も拭き掃除。
20221214_2
手作りのマットを外して、
パストリーゼでささっと拭くだけ。
セリアの「コンロ・レンジマット」を
冷蔵庫上部のサイズに合わせてカットしてます

20221214
今の冷蔵庫購入時(二年前)に設置。
水、油、汚れガード素材なので、
繰り返し使えます。


冷蔵庫を動かし、裏側も。
半年に一回、掃除をしていますが、
冷却ファンの吹き出し口とか、
けっこう綿埃がたまっていました。


最後に、扉を拭いて、
マグネットを戻して終了!
20221214_5
新入りマグネットは…
マックハッピーセットの
シェフのパディントン
背中にマグネットを仕込みました
ルービックキューブが欲しかったけど
品切れでした。残念〜





--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村