今朝、洗濯物を干しに、
ベランダへ出ると…
ふわぁ〜っと香ってきました!

マンション前の公園沿いに、
植えられている金木犀です。
例年より、ちょっと遅かったかな?


子供の頃。お向かいの家の庭に、
大きな金木犀があって、
この時期、とても良い香りが…

なんとかして、大好きな香りを、
閉じ込めておきたいと、
オレンジ色の小さな花を、
小瓶に集めていました。
すぐにカサカサになって、
香りは飛んでしまうんですけどね。
モイストポプリなら
香りを残せるみたいです

金木犀が香ると、
あの頃の気持ちを思い出します。

当時、キンモクセイの香りといえば
トイレのサワデーぐらいだったな(笑)





この秋、ロクシタン『オスマンサス』の、
ハンドクリームを買いました。
が、思っているキンモクセイと、
ちょっと違った。
ネットで買っちゃだめだね
20220928_4

なかなかあの香りは無いかも…
と、思っていたのですが、
今日、散歩がてら出かけたイオンで、
見つけてしまいました!

あのキンモクセイの香り♡
20220928_2
こちらのキンモクセイシリーズは、
毎年秋限定で販売されているそう。
全然気づかなかった。


四十数年の時を経て、←大袈裟(笑)
大好きなキンモクセイの香り、
手の中に閉じ込めることができました。



網戸にしたリビングに、
風にのって、キンモクセイの香りが…
気持ちのよい秋晴れの一日でした。
大好きな季節です♡



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村