自治体の指定ゴミ袋の収納。
すっきりと取り出しやすく!と、
100均の専用グッズを使ったり、
フォルダーに入れてみたり、
いろいろしましたが...

最終的に辿り着いた方法は、
シンプルに“たたむ”でした。


ゴミ袋は、広げるまでは、
ぴた〜っとくっついているので、
実はとてもたたみやすい。

たたむ!?面倒〜って思うけど、
実際に計ってみたら、
1パック(20袋入)、三分でした。
20220323_4
三分とはいえ、たたむ作業は手間ではありますが、
その分、取り出す時、本当に楽です!

洗面台の下、ケースの中に、
三種類20枚ずつ、収納しています。
20220323_6
指定ゴミ袋の定位置、決定!



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村