模様替えをする時、欠かせないメジャー。
限られた狭い空間で、
パズルのように家具を動かすので、
メジャーでの計測は重要。
今回のコミックラック設置でも、
あちこち測るのに使いました。




今使っているメジャーは、
実家から持ち出したもので、
かれこれ二十年以上も使っています(笑)

なんとな〜く使い続けていましたが、
最近ちょっと不具合発生。
引き出したテープを止めるストッパーが、
時々カチッと止まらなくなり...

突然テープが巻き戻ると危ないので、
こちらのメジャーに買い替えました。


セリア|えんぴつで書けるメジャー(3m)
20220118_4

・鉛筆で直接書き込めて、消しゴムで消せる
  記憶力低下中の50代には
  ちょこっと印を付けたり出来ていいかも?
・オートストップ機能付き
  これまでのものはカチっと
  ストッパーを下げる必要があったので
  自動的に止まるのは嬉しい


そして、文字が大きく見やすくなりました。
白地に黒い文字、はっきり見える!
もっと早く買い替えればよかった(笑)
20220118_2


新しいメジャーを使って、
次は納戸の収納見直しに着手します!



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村