甘えん坊のおもち。
たっぷりなでなでした後、満足すると、
手のひらを、ペロペロ舐めてくれます。
ありがとう♡って事なのかな。
20220104
ペロペロする姿は、
とってもかわいいのですが、
手のひらの油分を、舐め取る勢いです


おもちの事を考えて、
日中はハンドクリームを控えていましたが、
やっぱり乾燥する冬場は、
手のひらのカサつきが気になる


犬の肉球用のクリームが、
ペットが舐めてもOKで、
人間の手にも塗れて◯とありました。なるほど。

が、おもちが直接クリームを舐めたり、
塗ってすぐの手をペロペロするわけでないので、
こちらのハンドクリームにしてみました。
20220104_2
無香料、無着色、無鉱物油、
防腐剤フリー、アルコールフリーで、
100%食品成分で作ったクリーム。
ペットに「触れる前にも使えます」とあります。
舐めてもOKとは書いていません


使用感は、匂いが全くなく、
手のひらは、しっとりするのに、ベタつきなし。
660円と、お手軽価格です。




おもちは、しっとりした手(娘)より、
カサカサ油分少なめ(母)の手が好きですが、
このクリームを塗った後の、
しっとり手のひらを、全然嫌がりませんでした

このクリームで、乾燥する冬を、
乗りきれそうです。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村