リビングからベランダへ出る掃き出し窓。
他の居室のサッシに比べて、
レール部分に砂埃がたまりやすいです。

定期的に掃除をしているので、
さっと拭けば、ほぼ砂埃は取れますが、
年末の小掃除、水を流してきれいにしよう。


これまで使っていたブラシタイプが、
ボロボロになったので、
ヘッドが不織布のタイプを買ってみました。
汚れを落としながら、拭き取りもできるかも!

セリア|ペットボトル不織布クリーナー
20211126


さっそく、水を入れたペットボトルにセット。
不織布が湿る程度になるのかな…と、
ボトルを下に傾けると、ジャバジャバと水が

水の出を調節できないので、
あっという間に、500ml分の水が流れてしまった
まだベランダの水洗いをしてないので茶色い水が…
20211126_3


結局、レールにたまった大量の水を、
雑巾で押し出しながら拭き取ることになったので、
不織布の意味、無かったかも〜
青空が写り込むほどの水溜り…
20211126_2


これまで使っていた、
ボタンを押すと、水栓の開閉ができる、
ブラシタイプのほうが、使いやすいかな〜と思いました。




サッシまわりは水浸しになりましたが、
レールはきれいになりました。
次は、ベランダの水洗いだ!



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。



花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村