コロナワクチン接種二回目の副反応。
発熱なんて、いつぶり?だったので、
37.3度でも、とても辛かったです。
20210820

今朝は平熱。頭痛、体の節々の痛みはなくなりました。
が、ちょっとまだ頭が重い感じがします。
昨日、丸一日横になっていたからかな。

こうなることを想定して、
食材などは買ってあったので、
なんとか手抜き料理でのりきれました。


が、想定外の事態。
万一、感染により自宅待機となった場合は?

非常用で備蓄している食材。
数年に一回入れ替える長期保存食と、
普段食べてる物を、
ローリングストックで管理しています。

災害時を前提としているので、
カレー、牛丼、パスタなど、
味がしっかり付いていて、もりもり食べれるものが中心。

今回、熱が出て、ちょっと食欲減。
体がしんどい時のために、レトルトのお粥とか、
優しい食べ物も追加しようと思いました。


あとは、イオンのネットスーパーを活用かな。
脚を怪我した時に、大変お世話になりました。
コロナ禍の現在は、非対面での受け取りも可能です。

いざという時のために、一度お試しするのもいいかと思います。



毎日、感染者数が増加。
ひたひたと身近に迫ってきているようで、怖いです。
自分の身は自分で守る。
たしかにその通りですが、
外出は近所の買い物に、週1回程度、
マスクして、除菌して、やれるだけのことをしていて、
これ以上どうすれば…と悩みます。
それでも、自分にできる事をするしかないですね。



--------------------
このブログの更新のお知らせをお届けします。
登録して下さると、とても嬉しいです。




花暮し HANAGURASHI - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村